

あれ?

・・・ホンテから混沌の書って出るんだ。


harukont.png




中華が出しまくっててありがたみがなさすぎですが、

出まわってなければこういうドロップもうれしいと思えたのかもしれませんねw

都庁展望室のおはなし

これといってネタがないので、東京都庁の展望室に行った時のおはなしでもします。



夜11時くらいまで開いてて、値段はなんとタダ。
外国人やその他観光客に人気があるそうです。

一度いってみてはということで、以下写真でもはります。



-------------------------------------------------------------

昼間の景色から。


hiru01.jpg


ここが一番いい見え方のする場所かなーと思ってます。




hiru02.jpg


ビルだらけなのであんまり綺麗にみえない


hiru03.jpg


これは新宿住友ビルかな?都庁と同じくらい高いです。


昼間だと眺めはとても良いのですが、やっぱビルだらけだと色がないですね。

-------------------


夜の景色。


yoru01.jpg


やっぱ都会なら夜景ですよね。



yoru02.jpg



同じ場所でみても全然違いますもん。



yoru03.jpg


スカイツリーがちょびっと小さく見えますね。



昼間と夜で全然景色が違うので、まあいくなら夜ですよね!
タダですし。



---------------------------

都庁の建物はこんなかんじです。

yoru05.jpg


ボスの城みたいな・・・・





yoru04.jpg


都庁のすぐしたがとみん広場なる場所らしいのですが、
月が綺麗な日でしたのでそこからのアングルで撮りました。




おわり。




バルログを求めて

魅力の性向がマックスなので、クエストを放置しているのもどうかと思い今回はコチラに挑戦。

resbaru01.png

ほう、レッサーバルログとな。
いや別に怒る表情はいらないんですが、進めないとこの先の表情も取れないので仕方なくですね!


レッサーっていうよりはクリムゾンバルログと呼んでしまいますね。
いつのまに名前変わったのかな!


何度船に乗っても出てくれないようですが、会いに行って見たいと思います。

--------------------------------------------

1回目:でない

2回目:でない

3回目:でない(ここまで30分無駄

4回目:でない


resbaru02.png


えええ~・・・・・
さぼりすぎでしょう・・・・・・

毎回出てきてくれてもよろしいのですよバルログ先生!


なんてことも考えながら5回目も出ず。



気を取り直して6回目、どうせ出ないんだろうなと思いながらすこし放置したスキに・・・!


resbaru03.png


こんにちは!!!!お待ちしておりました先生!!!!!!


敵が沸いただけなのに思わずF2をしてしまうこの嬉しさ
なんだかんだ1時間くらいかかりました。

倒したら普通にクエストアイテムが出たのでそのままさくっとクリア!

怒る表情(いらない)を手に入れた!!


使うことはあるのだろうか・・・これ・・・


-----------------------------------------


そういえばかわいい蒼恋のドレスなるアバターがアバランのラインナップに入ってましたが、
傘も揃えてチェーンヘルすると映えますね。

haruharu.png


このパッと開いた感じが非常にグッドです。




グループクエスト2 -ヘネクエ-

今回はヘネクエ、月兎の餅です。


hene1.png


花を咲かせてウサギを召喚して餅を10個集めまくるというクエストです。かんたん!



まずマップの下にピグが沸くので、それを倒して種を回収します。


hene2.png




マップの真ん中辺りにクリックできる足場があるので、クリックして種を消費し花を咲かせます。


hene3.png


すべての花を咲かせるとウサギが出現し、モチを作り始めます。
10個揃えるまでの間、敵が湧きますのでウサギがやられないように攻撃して守ります。

広範囲攻撃があると非常に便利ですね!



hene4.png



10個揃ったらクリアです。


hene5.png



今は違いますが、経験値が減らないお守りをこのクエでもらえてましたw
あのアイテム復活してほしいなあ。


グループクエスト1 -カニクエ-

こんにちはこんばんは


火力インフレによりほとんどのことがソロで出来るようになりましたが、昔をなつかしむ意味でもグルクエを少しずつやってみようということで。



カニクエ、一番目の同行をやって行きたいと思います。

kani01.png


みんな大好きラケリース
カニングシティーのドカンと用水路とラケリースはもはやアイドルオブジェクトでした。


-ステージ1-

チケット集めです。

kani02.png

リーダを除いたメンバーはそれぞれNPCに話しかけ、指定された数のチケットをアリゲイターを倒して集めます。

ここのアリゲイターは通常のMOBと違って経験値が良いので、ここでしばらく狩りをする人もいました。
というかやってました。



-ステージ2-

ロープに3人つかまって正解の場所を探します。

全部で4本なのでとても易しい正解探しですね。

kani03.png



とかいいつつ間違えるという。



-ステージ3-

今度は台に乗って正解の場所を探します。

kani04.png


また間違ってますがw

なんか合ってる場所の数をそのつど教えてくれるようになったんですね。
便利になった!


-ステージ4-

カズアイを倒せ

kani06.png

そのまんまです。
マップにいるカズアイをぶっ飛ばしてNPCに話しかければクリアです。
昔はたしかタルにのって数合わせだったような気がしましたが、なくなってますね。



-ステージ5-

スーパースライム戦

kani07.png

ボスですね。
サクっと倒しておしまい。




kani08.png




おつかれさまでした!





プロフィール

てぃあ  

Author:てぃあ  
maplestory

Lv200 ナイトロード

Lv200 デュアルブレイド


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
